ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月23日

コールマン ワイドロッジ300EX

え~今回も大量写真で・・・編集苦しんで?ます。汗

そんで~リンゴぱぱさん曰く、『いなぞう連ドラ』の前に~テヘッ汗


今回購入した、ニューテント 

コールマン ワイドロッジ300EX

について、今回紹介編?(っていうか、いなぞうが選んだ理由)と

その特徴をレポします(笑)



次回2回目に『設営編』ニコニコ

3回目より『連ドラ?毎度いなぞう風キャンプレポ』を・・・2~3話?ガーン

そんな感じのラインナップで(笑)・・・お暇ならお付き合い下さいなニコニコ



コールマン ワイドロッジ300EX

その前に~・・・ちょっとコレ見てよ~ムカッ怒汗

最近、ちょっとアクセス数増えたにも関わらず?いまだ『妻のパンツ』・・ビックリ汗

5位!怒汗って・・・どういう事~??ガーン汗

流れ流れて・・・卑猥ブログ??改善やな・・・そんでこの企画??

6位のロッジ300EXをうちの検索の看板に・・・(笑)

いなぞう=コルマンおじさん・・・ってくらいミドリ応援しちゃうよ~テヘッ汗なんてな~



今回・・・テント新調に踏み切った訳には色々あります。

①スポオソテントの破損(老朽化)

②各テント・タープの大・中・小所有化。

③ストレス(仕事)のうさ晴らし(買いたかった)



・・・て、とこでしょうか?(笑)

今、所有の幕とかぶらない?事も重要でした。


コールマン ワイドロッジ300EX

一応、ブロガーで豊幕連(豊後方面幕張連隊)謳ってる以上、

おでかけの際も忘れずに車に積んでます(笑)ピクニックや、テントのちょこっと

タープ等に使う用途で・・・・小のタープ・・・SPのペンタ シールドチョキ

コールマン ワイドロッジ300EX

こちらも常時車に積んでます(笑)主にはデイキャンやBBQ用ですがテヘッ汗

キャンプではリビング用に・・・使い勝手のいいサイズ

中タープは コールマン ヘキサS タープパー


タープは以上で・・・特にこれ以上の必要性は今時点感じてませんが・・テヘッ汗

ベテランの方々が『レクタが欲しくなる』とおっしゃるし・・ガーン・・・今いりません!

もう買わないって!かーちゃんビックリ汗



そんでもって・・・本題のテントドキッ



コールマン ワイドロッジ300EX

このテントはソロ?・・・もしくは、親子キャンで使用目的に購入ハート

すでにカタログ落ちしちゃって残念ですが・・・ガーンこれで

キャンプやブログにハマッた最高のテントハートっすドキッ

小川のテントのよさを思い知らされた一品!


コールマン ワイドロッジ300EX

これが、ファーストテントのスポーツオーソリティ

テントニコッまだまだ使えるので・・・あ~でも2軍の危機!?かもテヘッ汗

テントを持たない方とのジョイント用でしょうか(笑)・・・・あるかな^^;


種類も、小型(張り出しタープ付き)、中型(ドーム&スクリーン型)と。。


あと所有してないタイプはロッジ型のみ・・・ニコッ

そういうのも選んだ理由でした~(笑)


では!その特徴をご紹介グー

コールマン ワイドロッジ300EX

ご覧の寸法みてもらって・・・このテントの大きさがわかります??

背が167cmの私なら、ドーム内でかがむ事が一度もない!汗

コールマン ワイドロッジ300EX

前面1箇所だけですが・・Mリンさんご指摘の虫の入らない口チョキ

これは大活躍の予感ハートっす


コールマン ワイドロッジ300EX

後は、この真夏時期に特に重要なサークルベンチレーションドキッ

なかなかの出来で、朝方は寒いくらいでしたテヘッ汗

コールマン ワイドロッジ300EX

外観からは『ちと暗いのかな?』と思った室内も全然いい感じドキッ

コールマン ワイドロッジ300EX

もちろんフルクローズで不意な雨でもへッチャラ!ニコニコ

ただし、かぶりものは暑いから・・・夏は厳禁っすガーン

コールマン ワイドロッジ300EX

キャノピーにアレンジでヘキサタープ。やっぱ日中は暑いから・・・ガーン

オープンエアのリビングがオススメテヘッ汗

コールマン ワイドロッジ300EX

そして・・・なによりかっちょい~ドキッ

豊後方面幕張連隊の隊長テントとして~ドキッグー汗



さて・・・隊の証の目玉がもうひとつ!ビックリ

コールマン ワイドロッジ300EX

PINGUさんに作っていただいたキラキラ入隊ステッカーハートがついに完成グー

諸事情(コスト面)で、タープや地図デザインは断念ガーン

かわりにシンプルなデザインニコニコなかなかでしょ?チョキ

コールマン ワイドロッジ300EX

この車を発見されたし!気軽に声かけてくださいな!ニコニコチョキ

コールマン ワイドロッジ300EX

軽の場合もありますよ~(笑)

コールマン ワイドロッジ300EX

コールマン ワイドロッジ300EX

エクストリーム・・・ぱるさん、使い方あってる?テヘッ汗

コールマン ワイドロッジ300EX
コールマン ワイドロッジ300EX


貼ればあなたも機動隊と間違われる!?ビックリ汗


ご希望の方!ビックリ

下記の条件を満たされれば・・・差し上げる予定(先着なくなり次第終了ガーン


①当ブログにコメントいただいたことがあり・・シーッ

②入隊(ステッカー)を希望?する方(笑)
  特に九州の方々はジョイント時に希望があれば、差し上げたいニコニコ交友が目的なので・・ね~ハート


特例として、遠方の製作者関係のかたは入隊者とみなし、お送りしますニコニコあしからず・・・(笑)


では!入隊をお待ちしてます(爆)チョキ




同じカテゴリー(テント)の記事画像
ストレス・・・と、言えば?
幕神降臨!?
雨の久住
また…来ちゃった
張りましておめでとうございます
一年間の…オチ(爆)
同じカテゴリー(テント)の記事
 ストレス・・・と、言えば? (2009-08-05 23:14)
 幕神降臨!? (2009-05-05 10:57)
 雨の久住 (2009-05-04 11:22)
 また…来ちゃった (2009-04-11 15:06)
 張りましておめでとうございます (2009-01-02 08:43)
 一年間の…オチ(爆) (2008-12-31 14:02)

この記事へのコメント
ワイドロッジ大きい!
使いやすそうだし ベンチレーションが良いっす
また楽しそうなおもちゃ買っちゃったねぇ(笑)

豊幕連勧誘が始まってますが(^^;
希望者殺到か??
個人的には2バーナーに貼った所が かっこよくて好き(^^)
Posted by PINGU at 2008年07月23日 07:08
その名の通りワイドですね! (驚)
区画サイトでは苦労するかも~!?
いなぞうさんも、フリーが好きになりますね (ニヤッ)

サイドもキャノピー上げられる所がよさげ~
色々と考えて作ってますね♪

勧誘活動・・・盛り上がるとよかですね(^^)/
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月23日 08:30
私もワイドロッジ愛用しています。
タープ不要の大きな前室が魅力ですよね~^^

最近は、子供と2人が多いので使用の回数は減りましたが・・・・(汗)
Posted by yutayuta at 2008年07月23日 08:48
ステッカー、いいですねぇ〜!!
シンプルでカッチョイイです♪

このステッカーを貼ってる車を見かけたらパッシングしますので、その時はよろしくです(^^)
Posted by ジープ乗り at 2008年07月23日 09:55
こんにちは!
ワイドロッジ購入おめでとうございます!ほんとに大物ですね。
でかそうだな~。設営時間はどれくらいでしょうか・・
一度張ったら、2泊、3泊したくなりそうですね!

ステッカー、いつかジョイントする時まで私の分、とってて下さいね!
Posted by ぱるぱる at 2008年07月23日 16:23
いやぁ…素晴らしい!
妻のパンツが…じゃぁないですよ…!(…ごめん!)

ワイドロッジももちろんですが…ステッカー…シンプル・イズ・ベスト!

時期的には良かったぁ…!
サミットも終わった事だし…検問にも引っ掛からないでしょうからねっ!…爆!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年07月23日 18:08
ありがとうございます♪>PINGUさん
また仕事が忙しくなり・・・少々休憩しようと思います。
少しの間と思います(笑)復帰はコメ入れからだと・・(笑)
これからもよろしく!で~す♪更新頑張ってくださいね♪
Posted by いなぞう at 2008年07月23日 20:37
勧誘活動・・・始まったばかりですが(笑)>@ハマさん
せっかくノッテきたのに・・どうしても体力がついていかず?
少々充電?します。残業や休日出勤がひと段落してまたブロガーの虫が
うずいてきたらコメ入れ参戦しますので・・・いつか必ずジョイントお願いします。また・・必ず復帰しま~す♪
Posted by いなぞう at 2008年07月23日 20:42
はじめまして~!>yutaさん
本来なら、お礼にブログ覘きにいくとこですが・・・。
ココ最近の仕事が忙しく・・満足に記事書けない(睡眠不足等)ので・・・
ひと段落つくまで、自分の記事UPは休憩しようと決めました。
また必ず復帰します!その時はガンガンいきますので・・・ごめんなさいね~
Posted by いなぞう at 2008年07月23日 20:48
ジョイント時には・・・>ジープ先生
必ずジョイントお願いしますね!イヤでもステッカー貰っていただきます!
少々休憩しますが・・・ブログ拝見できて、コメ入れれそうな時は入れますね!これからも・・・復帰後もよろしくっす!
Posted by いなぞう at 2008年07月23日 20:51
ぱるさん・・少しの間休憩しますね!>ぱるさん
ぱるさんのコメのお陰で頑張れました!なんとかブログ徘徊のコメ入れくらいは・・・出来たらしますので(笑)頑張って更新してくださいね~
絶対絶対ジョイントしましょう!ステッカーは必ず差し上げますから!
では!また復帰した時はよろしくで~す♪
Posted by いなぞう at 2008年07月23日 20:57
いつもありがとさんです(笑)>namisabaさん
未定ですが・・仕事が暇になるまで?少々充電します(爆)
なんとか・・たまにはブログ徘徊して・・・コメのこし出せば、復帰だと
思ってくださいね~じゃ!楽しかったっす!また会いましょう♪
Posted by いなぞう at 2008年07月23日 21:01
無理せず、ぼちぼちいきましょう・・・(笑)

仕事が落ち着きくまで・・仕事あってのお遊びですからね
お体、ご自愛くださいねぇ~(笑)
Posted by リンゴぱぱ at 2008年07月23日 21:38
いなぞうさんとの夢の!☆

ジョイントキヤンプ!

楽しみにしてますね~
Posted by リサパパリサパパ at 2008年07月23日 23:13
テント紹介、わかりやすいですね~☆
サイトの夜の風景もいい感じで・・・
またまた、Mリンで名前出し、ありがと~です^^
ベンチレーションも快適で、買ってよかったのテントみたいですね!

ステッカー、ほし~けど、手渡しできない距離なので、
復活したら・・・入隊希望しちゃおうかなぁ~
あっ、サイズが大きそうなので、小サイズ希望§^。^§ダメ?
夜に朝にと、さらに仕事まで・・・ですものね~
さみしいですが、復活お待ちしてますよ~~~!
Posted by marurin at 2008年07月24日 11:26
ありがと~(涙)>リンゴぱぱさん
必ずや‘涼しくなったら(笑)’ジョイントしましょうね~♪
夏休み?頂く事になりました(爆)
登校日?にちょこちょこコメ書きに行きますね~♪
ステッカーは貼らなくていいけど、記念に差し上げますからね♪
ホークス優勝したら・・・また作る??
Posted by いなぞう at 2008年07月25日 02:41
ありがと~(涙×2)>リサパパさん
ブログはたまに??見にいけるから・・・いや、見たいから・・・
しっかり更新!お願いね~(笑)夏休みとるやつの言うことか~!って
ツッコンでね^^;マジ絶対ジョイントしましょ!ステッカーはリサチャンの
自転車にでも貼ってね(爆)え?嫌がる?・・・・了解(笑)でも、記念にね~
涼しくなったら、ムリヤリ連休取ります!(怒)
では!
Posted by いなぞう at 2008年07月25日 02:47
marurinさんの忠告通りでした(爆)>Mリン様
やっぱ‘限界’が訪れました(笑)でも、性格上、予想してました^^;
0か100ですので・・・調整がきく機関車ではな~い!(爆発)
エンジン?崩壊で緊急停止・・・また走り出したら『ノンストップ』・・(笑)
まあ、それが『いなぞう』ですんで・・・走れそうなら、また行き着くまで(笑)
ステッカー・・・P氏に?聞いて?・・まだ着かないかな?
車は貼らないでね^^;機動隊みたくなっちゃうから(爆)
トイレの入り口とか、子供の自転車とか・・・(笑)ご自由に~
では!たまに??徘徊しに行きます!
いつまでも『男前セレブ』で!!
Posted by いなぞう at 2008年07月25日 02:56
いなぞう様
助けて下さい!!
先日オークションで「ワイドロッジ300EX」を手に入れました!
ところが・・・
リビング部分、フロントポールをはめるための「スタンディングテープ」が入っておらず。。。
コールマンジャパンに問い合わせてみても「販売終了商品につき詳細不明」と、顧客を蔑ろにした回答のみで、困り果てております(泣)
何とかして、スタンディングテープの長さ(縦横)を知りたく、、、
インターネットで検索した画像から、いなぞう様のブログに辿り着き、、、
藁をもつかむ思いで、同じテントをお持ちのいなぞう様にお力添えを頂きたく、伏してお願い申し上げます。
ご面倒をお掛けしますが、可能であれば計測の上、ご返答を頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願い致します。 m(_ _)m
Posted by のび太 at 2017年09月12日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン ワイドロッジ300EX
    コメント(19)